top of page

100年の時が流れる家で過ごす、土曜日の朝。

100年の時が流れる家で過ごす、土曜日の朝。


毎月第2土曜日の朝、日詰商店街はたくさんのお客さまとお店で賑わっています。はばたく2021 商店街30選にも選出された日詰商店街の朝市は、昨年度最終回で1000名の来場を記録するなど大きな盛り上がりを見せています。


そんな朝市での朝ごはんの時間を日詰平井邸で過ごしてみませんか?



日詰平井邸では一杯一杯ていねいに抽出されたスペシャリティ・ブレンドコーヒーや人気飲食店さまによる朝ごはんにぴったりなフードメニューをご用意してみなさまのご来邸をお待ちしております。もちろん、日詰さんさん朝市でお買い物していただいた飲食物もお持込み可能です。古本や津軽三味線の生演奏、朝ヨガ体験会、プラモデル制作、写真撮影会、似顔絵など土曜日の朝をお楽しみいただけるアトラクションも。(出店者様スケジュールにより内容が異なります)100年の時が流れるお座敷で、ぜひごゆっくりと土曜日の朝をおくつろぎください。


▼朝開放 with 日詰さんさん朝市

日 時:2023年10月14日(土)

    8:00 - 12:00

場 所:日詰平井邸

    紫波町日詰字郡山駅246番地

入場料:無料

※日詰さんさん朝市に準じて毎月第2土曜開放

※駐車場はございませんので商店街「せせらぎ駐車場」「習町駐車場」等をご利用ください


出店者のみなさま


▼YOKOSAWA CAMPUS

口の中にふわっと余韻が残るオリジナルブレンドコーヒーや、特有の爽やかな香りを持つ美濃加茂の茶葉を使用したティーラテをご用意しております。ぜひご賞味ください。


▼なつかのおつまみ畑

紫波町のはじっこ佐比内で、おつまみにして美味しいお酒と一緒に食べてもらえたらいいなという願いを込めて、野菜を作っています。採れたての秋野菜をお持ちします。


▼みーとぶっくす

おはなし会と小さな古本屋さん。読み聞かせをしています。子どもも大人も、どなたもどうぞ。おはなしを聞きたい人はもちろん、読みたい人も大歓迎。好きな本をお持ちください。すてきな本に出会えるかも。


▼nicosolar

アロマを使ったハンドマッサージ、スプレー作り


▼アイシングクッキー ミョッピー

JSAアイシングクッキー認定講師がレクチャーする、資格も取れるお菓子教室です。初心者から上級者へステップアップ!


▼誰そ彼

レトロな雰囲気の雑貨を中心に展示・販売します。


▼Black Wood

使い手に寄り添ったアイデアが優しい、オリジナル革細工製品たち。


▼Chiemi Sakamoto

岩手ヨガ講師。2021年200時間ティーチャートレーニング、ヴィジョンオブヨガ受講。現在もワナカムヨガスクールで継続学びつづけながら活躍中。


▼おにぎり くるくるちゃん

岩手県産酒米と紫波町特産もち米のブレンド米を味わう、日詰平井邸のおにぎりストアです。出汁香る炒り卵と昔ながらの梅干しによる平井家14代夫人のおふくろの味「くるくるちゃん」や、ボリュームたっぷりな創作具材が楽しい「酒屋のおにぎり」をぜひお楽しみください。

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page